インターネットサービス概要
ケーブルインターネットって何?

  能越ケーブルネットがお届けするケーブルインターネットサービスひみHinetはケーブルテレビ回線を利用した高速なインターネットサービスです。ADSLと違いセンター局からの距離に左右されずに安定したサービスをご利用いただけます。ケーブルインターネットとは電話線を使用せず、大容量のケーブルテレビ回線を使用したインターネットです。

 ひみHinetでは従来のテレビ配信に使用していたケーブルテレビ網を双方向のデータ通信が行えるよう改良し、テレビとは別の周波数帯域を利用してインターネットでも使用可能にしたものです。 ダイヤルアップの手間、電話回線がつながらない話し中などのわずらわしさからお客様を解放することができます。
  なぜなら、コンピューターの電源を入れたときから、もう既にインターネットにつながっているからです。能越ケーブルネットが提供するインターネット接続サービスは「巨大なLAN」と思っていただいていいと思います。ですから、お客様にご用意いただくものはパソコンはもちろんLANアダプタ、LANケーブル等です。それに当社からリースいたしますケーブルモデムを使用いたします。このモデムのリース料とプロバイダ料、回線使用料もすべて含めて、固定料金となっております。ですから、電話代を気にすることなく、安心して超高速なインターネットを楽しむことが出来ます。 

加入条件

1.お住まいがサービスエリア内にある。
  サービスエリアの確認はこちら(氷見エリア羽咋エリア珠洲エリア穴水エリア) をクリックしてください。
2.タップオフからの距離が規定距離内であって引き込みが出来る。 
3.当社の工事規定に準拠した施設であること。

能越ケーブルネットに加入いただくには当社のサービスエリア内にお住まいであってなお且つ、引き込みが出来る状態にある場合です。サービスエリア内であってもタップオフからの距離が長い、タップオフの空きがない等で、ご加入していただけない場合がございます。サービスエリアを参照の上、当社まで、お問い合わせください。

お申込み先

・氷見エリアの方: 0120-040-720(フリーダイヤル)
・羽咋エリアの方: 0120-017-891(フリーダイヤル)
・珠洲エリアの方: 0120-821-076(フリーダイヤル)
・穴水エリアの方: 0120-528-072(フリーダイヤル)