IPフォンサービス概要
IPフォンサービスについて

 ケーブルインターネットの特徴である「良質な通信回線」の仕組みを利用し、クリアで安定した音質で提供するケーブルインターネットIP電話システムのことです。お好みの電話機を用意して頂き、TA(ターミナルアダプター)を取り付けて、ケーブルモデムと接続するだけで簡単にご利用いただけます。 

 弊社のIP電話はNTTを主体としており、NTTと提携しているプロバイダー間のIP電話への通話料金が無料で24時間ご利用いただけます。 またIP電話は、一般電話・携帯・PHS・国際電話へも、インターネットを経由することにより、いずれも『格安の通話料金』で電話をかけられます。IP電話は『電話をかけても、かかってきても』とてもお得な電話システムです。

IP電話専用の050からはじまる050‐3433-****の計11ケタの電話番号が利用者の方々に割当てられます。この様にIP電話専用の電話番号が割当てられることから、現在ご使用のNTT等一般公衆網の電話番号が変わることはありません。なおIP電話番号は「通知」設定となっています。相手先へ自局IP電話番号を通知されたくない方は、相手先電話番号の前に「184」をダイヤルすることにより、「非通知」にすることができます。  

ご利用の際の注意点

■緊急ダイヤル(110番・119番)及び特殊ダイヤル(117番・177番等)、フリーダイヤル等へはつながりません。 

■インターネットが利用できないとき(障害、サーバーメンテナンスなど)は、IPフォンサービスのご利用もできません。また、ネットワークの混雑状況などにより一定の品質を保持できない場合があります。 

■NTT回線の電話機にTAを接続することはできますが、TAに不具合が生じた場合、一般電話が繋がらない場合があります。弊社は一切の責任を負いかねますので、IP電話専用の電話機をご利用になることを強くお勧め致します。 

■電話帳のようなものはございませんので、お知り合いの方のIPフォン番号を確認される場合は、直接ご本人にお伺いしていただくことになります。