千里浜ちびっこ駅伝 6月15日(日)

6月15日(日)


好天に恵まれたこの日、千里浜海岸を小学生ランナーがたすきをつなぐ「千里浜ちびっこ駅伝」が開催されました。

ちびっこ駅伝1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



今年で21回目の羽咋恒例のイベントです。
今年は市内外から65チーム、約530人が参加。
羽咋の姉妹都市・群馬県藤岡市からも3チームが参加しました。
1組と2組にわかれて、1区間1.2キロから2.0キロの6区間を、6人の選手でたすきをつなぎ波打ち際を快走しました。

ちびっこ駅伝2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コース付近にはたくさんの保護者や関係者が集まり、ちびっこランナーに声援を送っていました。

ちびっこ駅伝3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には、出場記念として砂で足型をとるコーナーや、飲み物・食べ物の屋台もあり、にぎわっていました。
ちびっこ駅伝といえば砂の足型ですよね!私もとりました!

ちびっこ駅伝4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこ駅伝5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども達の元気よく砂浜を走る姿は、見ていて元気が出ます。
脇腹をおさえながら走る子、ゴールして倒れこむ子、皆本当に一生懸命です。

ちびっこ駅伝6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台コーナーには、羽咋市商工会女性部と羽咋市観光協会女性部合同による、貝汁などが無料で振舞われ、皆さんおいしそうに食べていました。

成績は、田鶴浜小学校Aが6年連続で総合優勝。
羽咋勢は2組に西北台6年が4位と健闘しました。

この模様は6月22日(日)から28日(土)のはくいトピックスにてお伝えします。