Support Station TOP > E-mailの転送先設定
 − 会員専用サービス −
 E-mailの転送先設定
ひみHinetのメールアドレス宛に送られてくるメールを、会社や携帯電話等、他のメールアドレスに転送します。
【設定のご注意】
メールの転送は、設定完了後に届いたメールに適用されます。設定前にサーバーに届いたメールは、設定した転送先には転送されません。
転送先のメールアドレスに間違いが無いか充分ご注意願います。
設定画面を複数開いた状態で設定をおこないますと、誤った内容で設定されることがありますのでご注意願います。

■転送先メールアドレスの登録(新規・変更)
■現在の転送先設定の確認
■転送先設定の解除


■転送先メールアドレスの登録
1.
会員専用ページにログインし、サービスメニューにある、『E-mailの転送先設定』をクリックします。
2.
『E-mailの転送先設定』画面が開きます。
このページにて、転送先を5箇所まで入力が可能です。また、転送メールをサーバーに残すかどうかも指定できます。

転送先メールアドレスを登録後、「変更する」ボタンを押します。

※転送先のメールアドレスを複数設定しておられる場合は、追加、修正毎に全ての転送先のメールアドレスを改めて登録してください。

※現在の登録内容を確認したい場合は、”現在の転送先設定の確認”画面で確認出来ます。
3.
転送設定が完了すると、左のように、「E-mailの転送先設定を行いました。」の表示と、設定した転送先のメールアドレスが表示されます。

「サーバーにメールを残す」設定にした事も確認出来ます。
このページのトップに戻る
■現在の転送先設定の確認
1.
現在の転送先設定の確認を行うには、まず会員専用ページにログインし、サービスメニューにある、『E-mailの転送先設定』をクリックします。

※すでにログイン済みで、E-mailの転送先設定画面を開いている場合は、次を参照
2.
「現在の転送先設定の確認」をクリックします。
3.
現在設定中のメールアドレスが表示されます。
転送設定が行われていない場合は、左のような表示になります。
このページのトップに戻る
■転送先設定の解除
1.
現在の転送先設定の確認を行うには、まず会員専用ページにログインし、サービスメニューにある、『E-mailの転送先設定』をクリックします。

※すでにログイン済みで、E-mailの転送先設定画面を開いている場合は、次を参照
2.
「転送設定を全て解除する」を押します。
3.
転送設定が解除されると、左のような表示になります。

転送設定を行っていない場合、すでに転送設定が解除済みの場合は、左のような表示になります。
このページのトップに戻る

Copyright(C)2007 能越ケーブルネット株式会社