能越ケーブルネット株式会社

メニュー

新着情報

インターネットサービス接続障害について(お詫び)

2021年9月14日 19:41

昨日9月13日に発生いたしましたインターネットサービスの障害につきまして、
調査の結果、原因が判明いたしましたので次の通りご報告させて頂きます。
長時間にわたり、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

1.原因

当社インターネット上位回線事業者(コーラルネット)の設備である、
コアルータ(インターネット上位プロバイダに接続する装置)の不具合によるものです。
本機器は冗長構成としておりましたが、
予備機でも同時に不具合が発生したため過負荷状態となり本障害が発生いたしました。

2.今後の対応

上位プロバイダ(コーラルネット)にて現在運用中のコアルータを新たな機器に代替いたします。
(11月中旬から下旬での実施を予定しております。日程が決まり次第HPにてご案内させていただきます)

引き続き上位回線業者と連携し、再発防止ならびにサービス品質の維持・向上に、
努めて参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
この度は大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。重ねて深くお詫び申し上げます。

いまだ通信が出来ないお客様におかれましては、
お手数ですが弊社インターネット接続機器(モデムまたはD-ONU)とお手持ちのブロードバンドルーターを、
順番に電源の再起動をしていただきます様よろしくお願い申し上げます。

ページトップ