本サービス以外のNortonTM月額版(※)からお切り替えいただくお客様
※利用できるサービスが1種類のもの、以下「NortonTM単体サービス」
[サービスをインストールいただく前に]
- スマートフォン・タブレット用のセキュリティとなる「ノートンTMモバイル セキュリティ オンライン」は、AndroidTM搭載端末にてご利用いただくサービスです。
ご利用いただく際は動作要件をご確認の上、インストールをお願い致します。
[ご契約とご利用料金について]
- 本サービスをお申し込みいただく場合、現在ご利用中のNortonTM単体サービスとは別契約となります。両サービスを同時期にご契約いただくことは可能ですが、ご利用料金は両サービスともに課金されます。
- 契約について
※契約月は無料でご利用できます。ただし、最低利用期間3ヶ月(課金2ヶ月)となります。
※1契約で最大3台まで利用できます。
[本サービスのインストール後、NortonTM単体サービスについて必要なお手続きとお願い]
- 本サービスのインストール後、NortonTM単体サービスを併用せず、本サービスへお切り替えをされる場合は、必ずNortonTM単体サービスのご解約をおこなってください。
NortonTM単体サービスと本サービスを併用される場合は、ご解約は不要です。
- NortonTM単体サービスを解約され、本サービスのお申込が完了した後、サービスをインストールしたり起動したりする際に「サービスを中止しました」という画面が表示されることがあります。その場合は、ご利用の端末で再アクティブ化を行ってください。
[設定内容について]
- NortonTM単体サービスにて設定されていた下記の項目は、本サービスをインストールする際に引き継がれます。
なお、NortonTM単体サービスはアンインストールとなります。
※設定が引き継がれる項目
ノートン ID セーフ・Norton AntiSpamの設定やパスワード・検疫項目の設定内容
設定の引き継ぎは、本サービスのインストール時に自動で行われます。
ただし、お客様の設定内容により「アンインストールの方法を選択してください」と書かれた画面が表示されることがあります。
その場合は、「再度Norton製品をインストールする予定なので設定を残す。」をお選びいただき、アンインストールを進めてください。
- ノートン 360TM オンラインのバックアップファイルについて
※NortonTM単体サービスにて、ノートン 360TM オンラインをご利用のお客様が対象となります。
NortonTM単体サービスにて設定、作成したバックアップファイルは、本サービスでのご利用内容別に、下記の方法でのお取り扱いとなります。
- NortonTM単体サービスから、マルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineへお切り替えされた場合
ノートン 360TM オンラインでの設定内容が引き継がれますので、サービス切り替え後もそのままご利用いただけます。
- NortonTM単体サービスから、マルチデバイスセキュリティ with NortonTM Internet Security Onlineへお切り替えされた場合
サービスのお切り替え時に、それまでご利用いただいていたノートン 360TM オンラインがアンインストールされますが、バックアップファイルはCドライブまたはDドライブに保存されます。その後、再度ノートン 360TM オンライン、またはマルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineをインストールいただければ、保存されたデータを復元することが可能です。