Support Station TOP > 迷惑メール駆除サービスの設定 > 迷惑メールの自動判定
 − 会員専用サービス −
 迷惑メール駆除サービスの設定 < 迷惑メールの自動判定 >
迷惑メールの自動判定を行います。
【設定の概要】
下記1、2のいずれかの自動判定設定が出来ます。

設定方法1: 迷惑メール判定を行う(削除は行わない)
サーバ側で迷惑メールと判定したメールの件名(Subject)の先頭に[*SPAM*]の文字を付加し配信します。
従来通り、全てのメールが届きますが、下記例のように件名の先頭に[*SPAM*]の文字が挿入されますので、メールソフトのフィルタ機能を利用して、自動的に受信トレイから移動する等の設定を行う事により、必要なメールの仕分けが行いやすくなります。

[例:迷惑メールと判定されたメール]

設定方法2: 迷惑メールと判定したメッセージをサーバーから削除する
サーバ側で迷惑メールと判定したものを自動的に削除します。
この設定により削除されたメールは、メールソフトで受信する事は出来ません。

【設定のご注意】
拒否設定は、設定完了後に届いたメールに適用されます。設定前にサーバーに届いているメールには適用されません。
設定画面を複数開いた状態で設定をおこないますと、誤った内容で設定されることがありますのでご注意願います。
「迷惑メールの自動判定機能」は、判定精度は100%ではなく、稀に必要なメールを迷惑メールと誤認識する場合があります。
「迷惑メールと判定したメッセージをサーバーから削除する」設定のご注意
迷惑メールと判定されたメールは、メールボックスに保存されずに削除されますので、メールソフト等で受信する事が出来ません。必要なメールをご覧になれなかった場合も、弊社は一切の責任を負いかねます。

■「迷惑メール判定を行う(削除は行わない)」設定
■「迷惑メールの自動判定」設定の解除
□「迷惑メールと判定したメッセージをサーバーから削除する」設定

■「迷惑メール判定を行う(削除は行わない)」設定
1.
会員専用ページにログインし、サービスメニューにある、『迷惑メール駆除設定』をクリックします。
2.

設定するには、「迷惑メールの自動判定」欄にある、「迷惑メール判定を行う(削除は行わない)」」を選択後、「変更する」ボタンをクリックします。
3.
設定が完了すると、左のような表示になります。
このページのトップに戻る

■「迷惑メールの自動判定」設定の解除
1.
会員専用ページにログインし、サービスメニューにある、『迷惑メール駆除設定』をクリックします。
2.
迷惑メールの自動判定を解除するには、「迷惑メールの自動判定」欄にある、「迷惑メール判定を行わない」を選択後、「変更する」ボタンをクリックします。
3.
設定が完了すると、左のような表示になります。
このページのトップに戻る

■「迷惑メールと判定したメッセージをサーバーから削除する」設定
1.
会員専用ページにログインし、サービスメニューにある、『迷惑メール駆除設定』をクリックします。
2.

設定するには、「迷惑メールの自動判定」欄にある、「迷惑メールと判定したメッセージをサーバーから削除する」を選択後、「変更する」ボタンをクリックします。
3.
設定が完了すると、左のような表示になります。
このページのトップに戻る

Copyright(C)2007 能越ケーブルネット株式会社