マルチデバイスセキュリティTOP > サービス全般
マルチデバイスセキュリティ powered by Norton™
サービス全般ご利用端末別のお問い合わせ

1.サービスについて

1-1 マルチデバイスセキュリティとは何ですか。

1-1 マルチデバイスセキュリティは、ひとつのサービスを複数の端末、例えばパソコンやスマートフォン、タブレット端末(Android™端末)にてご利用いただけるサービスです。

1-2 契約内容はどうなりますか。

1-2 マルチデバイスセキュリティ powered by Norton™(以下「本サービス」)は、月単位でのご契約サービスです。解約をされない限り、ご契約は毎月自動更新となります。1ライセンス。で3台分まで、自由な組み合わせでお持ちの端末にセキュリティを適用することが出来ます。

1-3 サービスの利用上、必要なシステム環境や動作条件は何ですか。

1-3 ご利用いただくサービスごとに、必要となるシステム環境や動作条件が異なります。詳しくは下記よりご確認ください。

マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Onlineをご利用の場合
Windows用:ノートン 360™ オンラインの動作要件はこちら
Android端末™用:ノートン™ モバイルセ キュリティ オンライン動作要件はこちら
Mac用:ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 動作要件は こちら

マルチデバイスセキュリティ with Norton™ Internet Security Onlineをご利用の場合
Windows用:ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン 動作要件はこちら
Android端末™用:ノートン™ モバイル セキュリティ オンライン 動作要件はこちら
Mac用:ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 動作要件は こちら

2.お申し込みについて

2-1 新しくサービスに申し込むには、どうすればよいですか。

2-1 画面内の「お申し込み」ボタンよりお手続きへお進みください。

2-2 Norton™月額サービス(Windows PC3台版)を利用しています。サービスに申し込むと、利用料金はどうなりますか。

2-2 Norton™月額サービス(Windows PC3台版)と本サービスは、別契約でのサービスとなります。同時期に両サービスをご契約いただくことは可能ですが、その場合はご利用料金のお支払いも両サービス分が必要となります。

3.解約について

3-1 解約した場合、料金はどうなりますか。

3-1 当月の一ヶ月分の料金をお支払いいただきます。日割りはございませんので、月のどの時点で解約された場合も、一ヶ月分の月額料金がかかります。

3-2 間違って申し込んでしまいました。解約することはできますか。

3-2 お申し込み後の解約はいつでも可能です。ただし、日割りはございませんので、月のどの時点で解約された場合も、一ヶ月分の月額料金がかかります。
上記あらかじめご了承の上、ご解約される場合は、お手続き後に本サービスのアンインストールを行ってください。

4.インストールについて

4-1 Norton™月額サービス(Windows PC3台版)がインストールされた端末に、本サービスをインストールした場合、どうなりますか。

4-1 Norton™月額サービス(Windows PC3台版)にて設定されていた下記の項目は、本サービスをインストールする際に引き継がれます。

[設定が引き継がれる項目]
ノートン ID セーフ・Norton AntiSpamの設定やパスワード・検疫項目の設定内容

設定の引き継ぎは、本サービスのインストール時に自動で行われます。
ただし、お客様の設定内容により「アンインストールの方法を選択してください」と書かれた画面が表示されることがあります。
その場合は、「再度Norton製品をインストールする予定なので設定を残す。」をお選びいただき、アンインストールを進めてください。

[ノートン 360™ オンラインのバックアップファイルについて]
ノートン 360™ オンライン(Windows PC3台版)にて作成したバックアップファイルは、 マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Onlineへお切り替えされた場合設定内容が 引き継がれますので、サービス切り替え後もそのままご利用いただけます。

4-2 サービスをどの端末で利用しているか知りたい。

4-2 サービス管理画面にて、Windows用・Mac用セキュリティの場合はコンピュータ名が、Android™端末(スマートフォン・タブレット)用セキュリティの場合は端末名が表示されます。
※Android™端末にて、ご利用の機種により端末名が表示されない場合があります。

4-3 サービスに申し込んだ後、パソコンやAndroid™端末にサービスをインストールするには、どうすればよいですか。

4-3 サービスをご利用になりたい端末により、インストール手順が異なります。下記より該当する端末のインストール手順をご参照ください。

[マルチデバイスセキュリティ with Norton 360™ Onlineをご利用の場合]
Windows用:ノートン 360™ オンライン インストール手順
Android™端末用:ノートン™ モバイル セキュリティ オンライン インストール手順
Mac用:ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 インストール手順

[マルチデバイスセキュリティ with Norton™ Internet Security Onlineをご利用の場合]
Windows用:ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン インストール手順
Android™端末用:ノートン™ モバイル セキュリティ オンライン インストール手順
Mac用:ノートン™ インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 インストール手順

5.再インストール・追加利用・機種変更について

5-1 サービスの申し込み後、2台目以降の端末へインストールをしたり、再インストールするにはどうすればよいですか。

5-1 本サービスは、1ライセンスで3台分まで、お好きな端末の組み合わせでセキュリティをご利用いただけます。サービス管理画面へログイン後、ご利用希望の端末に合わせてインストールしてください。

5-2 4台目以降の端末にサービスをインストールするにはどうすればよいですか。

5-2 本サービスにてご利用が可能な端末の数は、1ライセンスで3台分までとなります。そのため4台目以降のご利用には追加でのお申し込みが必要となります。

▲このページのトップへ
Copyright(c) BB Softservice Corp. All rights reserved.