マルチデバイスセキュリティTOP > Norton™ Mobile Security Online サービス紹介
スマートフォン・タブレット用セキュリティ Norton™ Mobile Security Online
特長と機能動作要件インストール手順

インストール手順

お申し込み前の注意事項

  • お申し込みはパソコンからも可能ですが、ダウンロード以降のお手続きはAndroid搭載端末からとなります。
  • 動作要件をご確認の上、お申し込みボタンよりお手続きへお進みください。
    お申し込み完了後、「アクティブ化コード(PINコード)」が発行されます。
    「アクティブ化コード(PINコード)」はサービスのインストール時に使用しますので、お控えください。

サービスのダウンロード

サービスのダウンロードは、Android端末から行います。

ダウンロードの開始

お申し込み後サービスの登録が完了し、「ダウンロード」ボタンをクリックしますとQRコードが表示されます。こちらをサービスをご利用になりたいAndroid™端末にて読み取ってください。

ダウンロードファイルの確認

※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。

ブラウザを開いた状態で「Menu」の「その他」ボタンをタップしてください。次に「ダウンロード履歴」をタップして、表示されたアプリからダウンロードしたファイルをタップしてください。

ダウンロードしたファイルが表示出来ない場合

※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。

ダウンロードしたファイルが表示出来ず、「インストールがブロックされました」というメッセージが表示されたお客様は、「設定」をタップして以下の手順にお進みください。
ダウンロードしたファイルが表示されたお客様は、インストール画面が表示されますので、 「インストール」ボタンをタップしてお進みください。

アプリケーションの下の「不明な提供元」にチェックを入れてください。
アプリケーションダウンロード時のメッセージ

初期設定では、端末は Google Play(旧Android マーケット)以外からダウンロードしたアプリケーションを遮断するように設定されています。 ノートン™ モバイルセキュリティ オンラインをインストールするには、Google Play以外のアプリケーションのインストールを、一時的に許可します。

「注意」のページが表示されます。 「OK」をタップしてください。 ダウンロードしたファイルを再度タップして、インストールを開始してください。
標準ブラウザの場合は、
「Menu」→「その他」→「ダウンロード履歴」の順に操作し、ダウンロード履歴を開きます。 ダウンロードしたファイルが見つからない時は、再ダウンロードしてください。

サービスのインストール

※画面の背景や文字の色は、ご利用の端末により異なることがあります。

インストールの開始

インストール画面にて、 「インストール」ボタンをタップします。

インストールの確認

「開く」をタップします。

ユーザー使用許諾契約の確認

ユーザー使用許諾契約が表示されます。 内容をご確認の上、「同意して起動」をタップしてください。

サービスのアクティブ化

サービスのアクティブ化は、Android端末から行います。

アクティブ化コードの入力

「ライセンスのアクティブ化」という画面が表示されます。お申し込みの際に発行されたアクティブ化コード(PINコード)を入力し、「提出」ボタンをタップしてください。

アクティブ化コード(PINコード)がご不明の場合

会員ページから、ノートン™ モバイルセキュリティ オンラインのアクティブ化コード(PINコード)をご確認いただけます。

アクティブ化の開始画面に進めない場合

※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。

アクティブ化の開始画面が表示されない 場合は、端末のメニューから「設定」→ 「アプリケーション」→「不明な提供元」のチェックを入れてください。

メッセージが表示される場合

※画面上の表記や操作方法は、ご利用の端末により異なることがあります。

アプリケーションの下の「不明な提供元」にチェックを入れてください。
アプリケーションダウンロード時のメッセージ

初期設定では、端末はGoogle Play(旧Android マーケット)以外からダウンロードしたアプリケーションを遮断するように設定されています。 ノートン™モバイルセキュリティ オンラインをインストールするには、Google Play以外のアプリケーションのインストールを、一時的に許可します。

アクティブ化の開始

アクティブ化が開始されます。

アクティブ化の完了

アクティブ化が完了しますと、 メニュー画面が表示されます。

アプリケーションの遮断設定を、ノートン™ モバイル セキュリティ オンラインをインストールする前の状態に再設定したい場合は、端末のメニューから「設定」→ 「アプリケーション」→「不明な提供元」のチェックをはずしてください。

以上でお手続きは完了です。

Symantec、Symantec ロゴ、チェックマークロゴ、Norton、NortonLiveは、Symantec Corporation または関連会社の米国およびその他の国における登録商標です。Android Robot は、Google 社が作成して共有する著作物から複製されており、Creative Commons 3.0 Attribution License に記載されている条件に従って使用されています。Google および Google ロゴ、Android および Android ロゴ、Google Play(旧 Android マーケット)および Google Play ロゴ、は、Google Inc.の商標または登録商標です。

▲このページのトップへ
Copyright(c) BB Softservice Corp. All rights reserved.