能越ケーブルネット株式会社

メニュー

インターネット

よくある質問

Qホームページは持てますか?
A非商用利用であれば、20MBまで無料です。なお、商用利用の場合は有料となり、10MBまで1,650円/月となります。非商用利用もしくは商用利用であっても追加容量分に関しては5MB 毎に550円となります。
Qメールアドレス・パスワードを忘れてしまった場合には?
A加入受付書の再発行となります。再発行手数料1,100円がインターネットご利用口座からの引き落としとなります。また、郵送でのお届けとなります。
Qメール容量はどうなりますか?
A1アカウント毎に10MBまで無料となります。メールのアプリケーションの設定で受信したメールはすべてダウンロードして、サーバーに残す設定は行わないでください。なお、10MBを超える分に関しては5MB毎に550円となります。
Qインターネット初心者でも大丈夫ですか?
ALANアダプタとLANケーブルの配線とパソコンの設定はご自身で行って頂きます。自信がないといった場合は別途有料となります。
Qインターネットのみの加入は出来るのですか?
A能越ケーブルネットのサービスエリアにお住まいがあれば可能です。ですが、テレビとのセット加入をお薦めいたします。そのほうが断然お得です。
Qネットワーク対応ゲームは出来ますか?
AひみHinetではネットワークゲームでの動作確認は行っておりませんので、保証いたしかねます。
Qメールアドレスを追加・変更したいのですが?
Aホームページからお申込みいただけます。もしくは、能越ケーブルネットまでご連絡いただければ、メールアカウント追加申込書、メールアカウント変更申込書を郵送にてお送りいたします。お客様にて必要事項を記入の上、ご返送ください。なお、それぞれ有料となります。また、弊社までご来社頂きましてもお申込いただけます。

メールアドレスの追加
お申込み

メールアドレスの変更
お申込み

QLANアダプタやLANケーブルは能越ケーブルネットで販売されるのですか?
A販売いたしておりません。パソコンショップ等でお買い求め下さい。お客様のパソコンにあったLANアダプタをご用意下さい。
Q推奨しているLANアダプタはありますか?
A能越ケーブルネットで特に推奨しているもの特にはございません。LANアダプタには多種多様なものがございます。 お客様のパソコンにあったものをご用意ください。
Q現在能越ケーブルネットに加入してテレビサービスを楽しんでいます。インターネットを楽しむにはどのような工事が必要ですか?
A保安器より通信用ケーブルを露出配線にて敷設し、ケーブルモデムを設置します。(NET標準工事費)
QいくつのIPアドレスが割り当てられるのですか?
A1台のケーブルモデムにつき1つのIPアドレスが割り当てられます。
Q割り当てられるIPアドレスはグローバルですか?プライベートですか?
AグローバルIPアドレスです。
Q割り当てられるIPアドレスは固定ですか?
A固定ではありません。DHCPサーバーより動的に割り当てます。
Qケーブルモデムってなに?
A通信用同軸ケーブルとパソコンと接続するためのモデムです。これがないとひみHinetではインターネットは出来ません。
Q一般のモデムやISDNのTA・ルーターは使用できますか?
A対応する回線が違うため、アナログ回線用モデムやTA・ルーターは使用できません。
Qケーブルモデムは買取ですか?
Aケーブルモデムは能越ケーブルネットよりリースいたします。リース料は月額料金の中に含まれています。なお、解約の場合には、ケーブルモデムは能越ケーブルネットへお返しください。ケーブルモデムのシールは剥がさないで下さい。
Qケーブルモデムは内蔵できるのですか?
Aできません。外付けのみとなっております。
Qケーブルモデムにドライバは必要ですか?
A必要ありません。
Q雷が近づいたらケーブルモデムの電源はどうすればいいですか?
A出来るだけ、ケーブルモデムの電源を落して下さい。またパソコンのACコンセントも外されることをお薦めいたします。
Qケーブルモデムはどんなパソコンにも接続できますか?
Aイーサーネットに接続でき、TCP/IPで問題なく通信が出来るものであれば、Windows、Macintoshで接続できます。
Qケーブルモデムの電源はどうやって切りますか?
A電源スイッチはございません。ご使用ならない時、雷が近づいている時は、コンセントを抜いておいて下さい。
Qハブ・ルーターなどのネットワーク機器を使用してのパソコンの複数台接続は可能ですが?
AひみHinetでは原則として禁止させて頂きますが、お客様の責任の下であれば使用可能です。
ただし、ネットワーク機器を使用してのパソコンの複数台接続での通信の不具合につきましてはひみHinetではサポート外となります。

変更のお申込み

インターネットサービス変更のお申込み

氷見エリアサイトマップ

お困りですか?

氷見エリア お問い合わせ 0120-040-720

お客様サポート

閉じる

ページトップ